株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

道北道央出張へ行ってきました!

こんにちは!ニッセン産業 藤澤です。

5月末に道北・道央出張へ行ってきました。今年でエリア担当になって3年目です。カーナビが無くても行けるようになりました😀釧路から車ですと8時間はかかります。結構距離がありますね。

そんな道北マスター(?)の私ですが、このたび担当エリア変更。今回の出張では、後任の苫小牧営業所営業マンへの引き継ぎ業務をメインに行いながら、牧草の買付けや情報収集も同時進行で行いました。ニッセン産業魂です🔥💪

前半戦
稚内近郊へ行き牧草の情報収集。各TMRセンター様 酪農家様 業者様に訪問させていただきましたがグラス、ロール共に全くない状況でした。珍しいですが地元も不足していてという声が多かったです。道北地区早いところで今年のコントラは6月4日スタートとのことでした。昨年より5日早いそうです。。6月に入りコントラ業者の方と連絡を取りましたが1町で昨年ダンプ5台あったのが今年は1町ダンプ2台とお聞きしました。。。
頻繁には行けないのでイムリーな情報を電話やLINEで共有させて頂けて本当にありがたいです。

後半戦
上川 空知地区へ行き引き継ぎのご挨拶、気持ちを切り替えて今年度の麦稈仕入販売の商談を行いました。道東、道北とはまた違う雰囲気があります。
上川地区では増頭や新規事業の開始などいろいろな刺激を頂きました。麦稈ロール今年も宜しくお願い致します。
空知地区では稲作、畑作農家様とお話しさせて頂けてわからないことをいろいろ教えて頂きました。
籾殻今年も宜しくお願い致します。

今後、道北・道央は苫小牧営業所 井島が担当いたします。
対象エリアの皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。