株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

新卒内定者オリエンテーションを行いました

1月29日、2019年度内定者オリエンテーションを実施いたしました。

前日からの雪で道路状況が心配される中、やってきたのは今春畜産系の大学を卒業するフレッシュな学生Sさん!
日課の筋トレで100kgのバーベルを上げる事もあるという、筋肉系男子です💪

午前中は入社までのスケジュールや入社後の業務内容説明、原社長との面談を実施。
午後は、現場実習として取引先の牧場さんで育成舎を見学させて頂きました。

同行した森川営業所長からは
「畜産学を学んでいるだけあって、牛を見ただけで種類がさらっと言えるあたりがさすが!」
「牛の生態・病気についての知識が豊富で非常に頼もしい!」
との満点コメント!

また、通学の傍ら搾乳のアルバイトも続けているとのことで、牛が大好きなことはもちろん農家さんとの触れ合いも大好きなのだそうです。
だからこそ、営業職に就くことで酪農家さんのお役に立ちたい、という思いでニッセン産業への入社を希望して下さいました。

春からの活躍がとても楽しみです✨

ニッセン産業にとって初めての新卒社員で、初めての内定者オリエンテーション
迎える側のほうが緊張しすぎたのか❕❓、お願いしていたオリエンテーション中の写真撮影はすっかり忘れられていました💦

顔出しは、皆さまとお会い出来る日までのお楽しみということで…。