株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

麦稈ロール畑直送シーズンですが・・・。

なかなか天気が続かないですね。

 

今は麦稈ロールの畑直送シーズンですが、雨が近くなかなか進みません。昨年同月の納品状況をチェックしたところ、大幅に遅れています(;^_^A

 

26日までの天気で収穫した麦稈はどれも乾燥が甘く、ほとんど積み込み出来ませんでしたので、次の天気からが本格スタートですね。

 

そして、この悪天候に合わせ、今年はナマグサクロホ病なるものが猛威をふるっているらしく、収穫が進むにつれてその影響が明らかになってくるのかもしれません・・・・。さらに産地からはロールの反収が少ないという連絡が今日も入っています・・・・。今年の麦稈ロール生産は今のところ質、量ともに良くはなさそうですね・・・・。
弊社は先月25日でご注文を締め切りました。そのような中ではありますが・・・・・、

 

思い切って追加受注を承ります(^^)
実は、
昨年の豊作で余剰した麦稈をこの一年間、せっせとお得意先に買っていただいてきた結果、、、
仕入先農家さまがどんどん増えたばかりか、お得意先の牧場の倉庫がいっぱいで、、、
というわけで、散々ネガティヴな書き出しをしてみたのですが、弊社では実はちょっと余っています(^^)

 

1牧場あたりトレーラー2台まで限定&限界数量に達し次第終了という条件で、追加のお申込みを受け付けさせて頂きます!

 

もし、この情勢の中で麦稈の手当てが不十分だと思う牧場さま、または春まではあるから大丈夫、と思っている牧場さまも念のためですよ!

 

尚、今は毎日毎時のように受注総数と生産予測数量を計算しているので、少し日が経つと状況がわからなくなります!お早めにご連絡ください!

 

【ご注文までの流れ】
 1、「N-CLUB」にご登録ください。(この段階ではご注文ではありません。)
    →「N-CLUB」登録はこちら 新規登録終了しました
※すでにご登録いただいた方にはご案内メールを送付済みです。改めてのご登録は不要です。
 2、牧場届価格をお知らせいたしますのでご検討ください。(本州以南の方は置き場価格・運賃別途)
 3、お早めにご注文をお願いします。
ナマグサクロホ病が出た畑です。収穫途中で判明したため作業を中断。

ナマグサクロホ病が出た畑です。収穫途中で判明したため作業を中断。

網走管内の倒伏した小麦畑。今年は春小の倒伏が多いようです。

網走管内の倒伏した小麦畑。今年は春小の倒伏が多いようです。
雨の難を逃れた麦稈。水分は15%くらいでした。ギリですかね(^^)

雨の難を逃れた麦稈。水分は15%くらいでした。ギリですかね(^^)