株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

ついに!!はじめて牛を買いました(^^)

この業界に入ってかれこれ20年余り。念願の夢を達成しました!2月の南北海道家畜市場にて、ついに牛を購入しましたよ(^^)
長年、牛飼いの皆様と会話することが人生でしたが、密かに「自分も牛を持ちたいな。」なんてことをいつも考えていました。牛を所有してこそ気づくこともあるのでしょうし、畜産農家さま、酪農家さまがみるみる減少していく北海道の現状の中で、いかに農業発展に繋がるサービスを研究していくか・・・これには「牛を持つ」ということが必要かもしれないな・・・そう思っているところにお得意先様との協働ビジネスでとてもいい機会を得ることができ、年末から具体的に準備をしていました。
酪農参入はそうできることでもないので、今回は和牛繁殖の所有です(^^)
前日に名簿を見ながらアドバイスをもらい、経産と未経産4頭を選定して、はじめての「セリ」に臨みました。牛を競るための専用ボタンを持つのもはじめてでちょっと緊張しましたが、なんというか・・・とっても楽しい(^^)
どうせだったらという思いで、その日最高級の白鵬85の3」に意気揚々とチャレンジしました。ギリギリまで押しましたが、びっくりする値段で落札。負けてしまいました・・。結局は経産2頭落札という残念な結果ではありましたが、とにかく・・・とっても楽しかった(^^)

ちなみに。
長年、馬飼いの皆様と会話することも人生でしたが、馬は買えません・・。