株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

2020-01-01から1年間の記事一覧

本年も大変お世話になりました 【2020年】

いつも拙いブログにお目通しいただき誠にありがとうございます。 本日をもって、弊社の本年の業務を終了いたします。 2020年はなんといっても新型コロナウイルスが各地で猛威をふるい、この北海道にも甚大な影響を与えました。今、この瞬間にも治療の現…

年末年始休業のご案内

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申しあげます。 誠に勝手ながら、下記日程で年末年始休業とさせていただきます。 休業中のお問い合せにつきましては、1月8日(金)以降に対応させていただきます。 ご迷惑ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜ります…

グラス純バラもお任せください!

こんにちは。釧路営業所の佐藤匠朗です! 今回はグラス純バラの流通についてご紹介します。 今年も1番グラス、2番グラスともにまずまずの収量があったようで、すでに、「スタック1本そのまま余りそう。」「来年の牧草時期までに余裕を持って、早めに余る分の…

出張と交通安全。全集中で営業活動!

こんにちは。釧路営業所の坂本です。今回は出張と交通安全についてお話しさせて頂きたいと思います。 私は主に、中標津・斜里方面の営業を担当しております。 北海道は広く、同じ釧路営業所という括りですが釧路⇒中標津 片道で1時間半釧路⇒斜里 2時間以上 こ…

道北放浪記〜牧草探しの旅・秋〜

みなさんこんにちは。苫小牧営業所の石塚です。 北海道牧草、北の産地稚内へまたやってまいりました。 今年はまずまずの収量だったようで、乾牧草の寝わら〜良品が揃っています。 ラップサイレージも1番・2番取り揃えております。 年内に出荷したいという要…

飼料メニューも衣替え。放牧から舎飼いへ―目指せ配合飼料の達人Part2

こんにちは!最近筋肉痛がなかなか取れなくなってきた佐藤雄太です!(^ ^)v 気温もグッと下がり、放牧から舎飼いになったり、今年の粗飼料に切り替わった農家さんも多いのではないかと思います。 それに伴い飼料設計も変えていかなくてはいけないのですが、…

土壌分析、してみませんか?

こんにちは、日高営業所の田中です。先日、日高町の軽種馬牧場へ土壌分析用のサンプル採取にお邪魔しました。 ニッセン産業の取り扱い商品のひとつである『肥料』。お客様に最適な商品をご提案するため、まずは土壌分析をさせていただいております。 いつも…

輸入牧草「ペレニアルライグラスストロー」

こんにちは。日高営業所の高橋です。 日高営業所では輸入牧草の在庫をしております。 写真はペレニアルライグラスストロー。肉牛の育成用や肥育の稲わら代わりに重宝していますよ。 これからはライグラスに限らず様々な輸入牧草の末端配送を考えております。…

2番乾草2020

各地で2番乾草があがっています。 1番は量も十分だったようですが、2番はどうでしょうかね?写真は道北の2番乾草です。 2番は乾燥しづらいのですが、天候に恵まれて乾牧草ロールで仕上がりました(^^) まだまだ集めておりますので、お声がけください!

見学会 絶賛開催中です!

8月に入り、学生さんをお迎えしての牧場見学会を実施いたしました。 今回おじゃましたのは、厚岸地区の牧場様。当社酪農ヘルパースタッフが実際に働く現場を見せてもらいました。 牛の皆さんこんにちは! 育成舎ではちょうどお食事タイム。案内係を担当した…

夏季休業のご案内

平素は格別のご高配を賜わり、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、弊社では下記の日程で夏季休業とさせていただきます。 【夏季休業期間】2020年8月13日(木) ~ 8月16日(日)※ 8月17日(月)より通常営業となります。 休業中のお問い合せにつきましては、…

合同企業説明会 ありがとうございました!

2週連続、合同企業説明会に参加してまいりました。 ・7月23日(祝・木)「道新就活・転職フェア2020合同企業説明会」(釧路)・7月29日(水) 「ダイヤモンド就活ナビ合同会社説明会」(札幌) 当社ブースにお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました!この2…

麦稈ロール2020!

小麦収穫の時期になりましたね。 生育は順調のようで刈り取りも始まったようです。 麦稈ロールも今年は少し早くスタートしましたよ。 写真は本年1台目、酪農向けの麦稈です。 直送シーズンは9月上旬まで。 買取希望、納品希望の方はお早めにお問い合わせくだ…

酪農家さんをサポート!酪農ヘルパーN-CLUBのご紹介

こんにちは。釧路営業所の斉藤潤です。今回は、根釧地区で展開中 弊社の酪農ヘルパー事業「N-CLUB」についてのご紹介です。 普段、農家さんとお話ししていると、こんな話をよく聞きます↓↓「人手が足りなくて、全然休めないよ」「従業員を探しているけど、全…

合同企業説明会 出展のお知らせ

道新就活・転職フェア2020合同企業説明会に出展いたします。 道新就活・転職フェア2020合同企業説明会 2020年7月23日(祝・木) http://kushiro-syoku.info/ 北海道らしい仕事に就きたい方、酪農業界に興味がある方、弊社の求人広告が気になっているけど踏み出…

2021卒 採用活動本格スタート!

はじめて・・・オンライン企業説明会に参加致しました。 6月25日(木)開催 釧路商工会議所様配信の「 2020くしろWEB企業セミナー 」で、当社からは、代表の原がお話しさせて頂きました。 おそらく、当社のことを今日はじめて知ったという学生さんが殆どだった…

2020新物牧草出荷!

今年も北海道各地で牧草の収穫、引取が始まっています。 収量は今の所例年通りとのこと。 良品は需要も多いのでお早めにお声がけください。 こちらは6月5日の長沼 こちらは6月8日の清水 こちらは6月9日の函館 こちらは6月10日の日高 こちらは6月1…

めざせ飼料設計の達人!

釧路営業所の佐藤匠朗です!今日は飼料設計についてご案内します。 飼料設計とは・・・簡単に言うと、乳牛のエサの給与メニューのバランスを決めることです。乳牛の飼料効率を高めて乳生産を向上させ、お客様の経営を良くするために行います。 具体的には専…

社会人生活スタート!【新人日記 酪農ヘルパー編】

新入社員によるブログコーナー「ニッセン産業 新人日記」 ~2020年4月入社 酪農ヘルパー山崎編~ ---------------------------------- はじめまして。酪農ヘルパーの山崎です。今年の3月に高校を卒業し、4月からニッセン産業で働くことになりました。祖母が…

今年もコンビラップ始まりました!!

こんにちは!最近白髪が増えてきてびっくりしているニッセン産業の佐藤雄太です(^ ^) 今年も始まりました!ニッセン産業の代名詞と言っても過言ではないコンビラップ請負作業!! 今年は昨年豊作な農家さんも多かったせいか、かなりの予約をいただいており、…

ビタミンは液体で!!あの「オールインワン」商品も扱っていますよ(^^)

こんにちは、苫小牧営業所の荒です。今回は、弊社が取り扱う「オールインワン商品 ボバインβリキッド」の商品紹介をしたいと思います。 先日メーカーの方が苫小牧営業所に来られて、説明会を行いました。全国的に実績もあってビタミン補給としては太鼓判!!…

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社では下記の日程でゴールデンウィーク休業とさせていただきます。何かとご迷惑ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。 ■休業期間2020年5月3日(日)~5月6日…

新商品もみがらラップ販売開始!!

こんにちは!最近体重が❔❔kgを超えそうでヒヤヒヤしているニッセン産業の佐藤雄太です!!(^_^;) みなさんもみがらどんなものを使っていますか? ビニール袋? TB? 純バラ? このあたりの方がほとんどではないでしょうか? ただこれらはD型などしまう場所が…

初めての取引き成立!【新人日記 苫小牧営業スタッフ編】

新入社員によるブログコーナー「ニッセン産業 新人日記」 ~2019年12月入社 苫小牧営業所 阿部編 第4回~ ---------------------------------- こんにちは、新人なのにおじさんの阿部(43才)です。 さて今回は、初めて牧草の仕入れを行った事について紹介…

道北放浪記〜牧草探しの旅〜

みなさんこんにちは。苫小牧営業所の石塚です。 冬から春にかけて牧草が無くなります。 当然と言えば当然。しかし、牛に牧草を給餌しないっていう話にはなりません。 そこで牧草探しの旅にでます。狙うは良質な1番乾草! さあ出発です。今回は3泊します。 ホ…

南北海道家畜市場へ視察営業!【新人日記 苫小牧営業スタッフ編】

新入社員によるブログコーナー「ニッセン産業 新人日記」 ~2019年12月入社 苫小牧営業所 阿部編 第3回~ ---------------------------------- こんにちは、新人とは言い難いおじさんの阿部(43才)です。 さて、今回は南北海道家畜市場へ視察営業に行った時…

合同企業説明会 出展のお知らせ

ダイヤモンド就活ナビ 合同企業説明会に出展いたします。 2月20日(木)業界・仕事研究&インターンシップセミナーhttps://www.shukatsu.jp/2021/event/detail?event_id=656 3月1日(日) 合同企業説明会~就活祭~https://www.shukatsu.jp/2021/event/detail?e…

さっそくの一人営業で・・・【新人日記 苫小牧営業スタッフ編】

新入社員によるブログコーナー「ニッセン産業 新人日記」 ~2019年12月入社 苫小牧営業所 阿部編 第2回~ ---------------------------------- いよいよ、初の一人営業は1月22日にやってまいりました。 研修風景:牧草のサンプル取り。簡単な作業に見えます…

入社から2ヶ月目の自分【新人日記 苫小牧営業スタッフ編】

新入社員によるブログコーナー「ニッセン産業 新人日記」 ~2019年12月入社 苫小牧営業所 阿部編 第1回~ ---------------------------------- こんにちは、新人おじさんの阿部(43才)です。 気をつけている事は、43才に見えないように気をつける事と、メ…

一人営業デビュー戦!【新人日記 釧路営業スタッフ編】

新入社員によるブログコーナー「ニッセン産業 新人日記」 ~2019年11月入社 釧路営業所 坂本編 第4回~ ---------------------------------- どうもこんにちは新人の坂本です。 新人ブログも4回目今回で最終回となります。お付き合い頂きましてどうもありが…