株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

道産牧草5月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・Facebookをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】安平町 乾牧草ロール1番 【商品No.2】石狩市 ラップサイ…

【5月12日開催】2022くしろ合同会社説明会 出展のお知らせ

出展予定の説明会のご案内をいたします。 2022くしろ合同会社説明会 日時:2022年5月12日(木)9:30~15:30 (12:00~13:00は消毒作業のため休憩時間) 会場:釧路市観光国際交流センター(釧路市幸町3-3) 対象:2023年卒業予定の大学・短大・専門学校等の学…

可愛がられるヘルパーを目指します!【新人日記/酪農ヘルパー編】

皆さん、はじめまして。 この4月から、酪農ヘルパー課に配属となりました齊藤と申します。 大学で学んでいたことは食品関係。サークルは行事企画をする場所。 趣味はインドア派!更には、出身は帯広市!(畑作が有名ですよね) なにもかもちぐはぐな私ですが、…

2番グラス詰め直しをしています

こんにちは! 釧路営業所 佐藤雄太です。 春先恒例!2番グラスサイレージの詰め直し作業を行なっております。 3日間で1,500トンほどの移動になります。 昨今は離農が進むにつれ、牧草ロールの生産者も減少しており、大型機械による細切サイレージの収穫が拡…

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社では下記の日程でゴールデンウィーク休業とさせていただきます。何かとご迷惑ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。 4月29日(金)休業4月30日(土)通常営…

道産牧草4月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・Facebookをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】別海町 乾牧草ロール1番 本案件は終了いたしました。あり…

2年目の新人日記! 新卒酪農ヘルパー佐藤の1年【新人日記/酪農ヘルパー編】

こんにちは!酪農ヘルパー課の佐藤です。 私もこの会社に入社して2年目に入りました。 あっという間でした。 入社直後は何一つわからないので、とにかく仕事の事を覚えるのに精一杯でした。 仕事に厳しい先輩に怒られないようになるべく早く覚えるという一…

馬房にばっちりホーススクエア

皆さんこんにちは。苫小牧営業所の田中です。 今回はニッセン産業で新しく販売を開始した商品、軽種馬牧場向けの敷料「ホーススクエア」を紹介したいと思います。 この商品はベトナム産のウッドシェービング(木質系敷料)になります。 体重制限等で敷料に牧…

ホタテと言えば北海道!おかげ様で大好評のホタテ貝殻リサイクル商品

寒さの中にも、少しずつ春の気配が感じられるようになりましたね。 毎年この時期にご紹介させていただいております「ホタテ貝殻粉末」。 標津町 株式会社ビッシェル様の人気商品です。 北海道ならではの天然資源、ホタテの貝殻を有効活用したこの商品。 当社…

道産牧草3月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・Facebookをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】伊達市 乾牧草ロール1番 【商品No.2】日高町 ラップサイ…

【3月7日WEB説明会】2023年 新卒採用活動スタート

今年も新卒採用活動が始まりました。 2023年卒業予定の皆さま、 当社では営業職と酪農ヘルパーを募集していますよ! 地域資源を有効活用し、北海道農業の発展に寄与できる当社のしごと。 その魅力を1人でも多くの学生さんにお伝えするため、 各種就活イベン…

道北放浪記~牧草探しの旅・2022~

みなさんこんにちは。苫小牧営業所の石塚です。2月8日から2泊3日で稚内まで行ってきました。 苫小牧から稚内まで車で行きます。5時間37分。雪道・休憩も考えると6時間以上はかかります。 途中、小平町の道の駅で休憩です。道路はアスファルトも出ていて、比…

道産牧草2月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・Facebookをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】別海町 麦稈ロール 本案件は終了いたしました。ありがと…

営業サポートってなんだろう

営業サポートの坂本です。今回のブログでは私の仕事内容についてご紹介をさせて頂きます。 ❓営業サポートとは あまり聞き馴染みがないかもしれませんが、言葉の通り弊社営業担当の業務サポートをしています。 主に農家さんで使われる資材や牛の餌となる配合…

【1月22日/1月25日開催】イベント出展のお知らせ

下記のイベントに出展いたします。 皆さまのお越しをお待ちしております。 釧路合同企業説明会 日時:2022年1月22日(土)11:00~14:00 会場:釧路プリンスホテル(釧路市幸町7-1) http://employ.kushiro.jp/gousetsu1/ 対象:一般求職者、2022新卒者 じ…

道産牧草1月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・Facebookをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】様似町 ラップサイレージ2番 本案件は終了いたしました。…

本年も大変お世話になりました 【2021年】

みなさんお世話になっております。 ニッセン産業社長の原です。 いつも拙いブログにお付き合いいただきありがとうございます。 本日をもって 弊社本年の業務を終了いたします。 本年も多くのみなさまに支えていただきましたことを心より感謝いたします。 2…

今こそ道内産デントコーンを使いましょう!!

こんにちは!ここ最近体重計に乗るのが怖くて見ないことにしている営業の佐藤雄太です!(^ ^) 今日は デントコーンのお話をしたいと思います。 道内の温暖な地域で営農されている方は当然使っているかと思いますが、 牧草地帯の酪農家さんは意外と利用されて…

年末年始休業のご案内

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申しあげます。 誠に勝手ながら、下記日程で年末年始休業とさせていただきます。 休業中のお問い合せにつきましては、1月7日(金)以降に対応させていただきます。 ご迷惑ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜ります…

道産牧草11月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・Facebookをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】鶴居村 乾牧草ロール2番 本案件は終了いたしました。あり…

地球上の炭水化物の99%はセンイ!!

今日は定期勉強会です。牛の栄養について勉強しました。 地球に存在する炭水化物のうち99%は繊維だったんですね。そして通常、動物は繊維をエネルギーに転換できないそうです。つまり1%の炭水化物をエネルギー源として、みんなで取り合っているのだそう…

営業さんのお仕事見学に行ってきました🚗

初めまして!4月にニッセン産業に入社した事務担当の嶋倉と申します! 入社からもうすぐで半年がたちますが、いまだに電話対応が上手くできなくて勉強の日々です。 なんか電話の人しどろもどろだな…と思ったら大体私です、見守って(?)いただければ幸いです‍♀…

道産牧草10月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・Facebookをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】旭川市 乾牧草ロール1番 本案件は終了いたしました。あり…

こだわりって必要ですよね

みなさんこんにちは。苫小牧営業所の石塚です。 先日、とある和牛素牛農家さんを訪問し、お話を伺って来ました。 〜主食は牧草!牧草のススメ〜 とにかく配合飼料に頼らない。育成牛に4kg/日程度、プラスしてデントコーン、 主食は牧草。 結果的に配合メイン…

やっぱり勉強は大事!ノーサン養牛研修に参加しました✏️

こんにちは。釧路営業所の佐藤匠朗です。 7/12〜7/16に音更町のノーサンファーム株式会社様で開催された、『ノーサン養牛研修』に参加してまいりました。 研修の内容は、牛に関する様々な講義と実際に農場に出て作業をする農場実習がメインでした。 ■農場実…

道産牧草9月のおすすめ2選!

ブログ・Facebookをご覧の皆さまに、 ニッセン産業の営業マンが厳選した道産牧草案件をご紹介します。 今回おすすめするのはこちらです! 【商品No.1】遠別町 乾牧草ロール1番 本案件は終了いたしました。ありがとうございました。 【商品No.2】別海町 ラッ…

新人ヘルパー、命の大切さを学びました【新人日記/酪農ヘルパー編】

こんにちは。酪農ヘルパー課の佐藤です! 7月某日、請負先の牧場さんで、2日間に渡り通常のヘルパー業務ではわかりづらい酪農家さんの仕事を体験させてもらいました。 獣医さんは大体午前中にやって来ます。今回は体調が悪い牛の治療であったり、廃用処分が…

【8月25日/9月18日開催】合同企業説明会 出展のお知らせ

今後出展予定の合同説明会2つをご案内いたします。 皆さまのお越しをお待ちしております! 大学等WEB合同企業説明会2021 in 北海道 2021年8月25日(水) 10:30~17:30 1回目/11:15~ 2回目/15:15~ 場所:オンライン https://public.lec-jp.com/ittaiteki-hok…

ラップの色の違いって?

みなさんこんにちは。苫小牧営業所の田中です。 急に暑くなり最近は少々夏バテ気味ですが、水分をこまめにとって熱中症には気をつけましょうね。 さて牧草シーズンも佳境に入りラップを巻いている作業も散見されるようになりました。 ラップフィルムの色は白…

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜わり、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、弊社では下記の日程で夏季休業とさせていただきます。 【夏季休業期間】2021年8月12日(木) ~ 8月15日(日)※ 8月16日(月)より通常営業となります。 休業中のお問い合せにつきましては、…