株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

2016-01-01から1年間の記事一覧

農政最新取材!

一昨日は霞が関の農林水産省に行ってきました! 衆議院議員伊東よしたか先生の政策担当秘書をされている繁本さんに紹介・同行していただいて、畜産物飼料課、畜産振興課、畜産企画課の方々に今後の農政について色々と教えていただきました。 国産粗飼料の有…

ニッセン産業で働きませんか?

※以下の職種は募集を終了させていただきました。(2016.12.13 追記) 弊社では売上増加に伴い、1年に1~2名ほどのペースで人員を増加して参りました。 しばらくはこのペースで増員を続けていく予定です。 条件にマッチする方であれば、いつでもご本人のご都…

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。 誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。 【夏季休業期間】 2016年8月14日(日) ~ 2016年8月16日(火) 休業中のお問い合せにつきましては、8月17日(水)以降に対応させていただきます…

酪農データ活用セミナーin標茶を開催しました!

8月2日晴天の中、久しぶりにファームノート主体のセミナーを実施しました。 来場していただいたみなさま、お忙しい中本当にありがとうございました。 今回は実際にスマホを使って体験していただき、機能が与える酪農経営へのインパクトを強く感じて頂いた方…

麦稈ロール畑直送シーズンですが・・・。

なかなか天気が続かないですね。 今は麦稈ロールの畑直送シーズンですが、雨が近くなかなか進みません。昨年同月の納品状況をチェックしたところ、大幅に遅れています(;^_^A 26日までの天気で収穫した麦稈はどれも乾燥が甘く、ほとんど積み込み出来ませんで…

養牛研修プログラムに行ってきました!!

7月4日~9日までの1週間、茨城県つくば市において日本農産工業の主催する「第5回養牛研修プログラム」が開校され、弊社からは入社6年目の森川浩道主任が修行してきました。現在の飼料計算の基礎になっているNRC飼養標準の策定に携わったバタズ・ケサブ…

H28年産畑直送麦稈ロール取りまとめを始めます!

牧草のシーズン真っ盛りではありますが・・・、 新もの麦稈ロールの取りまとめを開始しますww 本年は昨年産の在庫率が非常に高いため、期間中のご注文は値下げ断行 で受け付けますよ!! 以下概要です(^^) 【麦稈ロール】 ・小麦の収穫後に発生するわらの部分…

新もの乾草ロールスタート!

北海道では悪天候で遅れていた乾草ロールが今週よりやっと上がり始めました。 乾草ロールは畑直送で流通させることで無駄な経費を抑えることができるんですが・・・ なにぶん予定通りにいきません!! 悪天候で仕上がらない、運べない・・・。 予乾が足りな…

サイトを新規公開しました

このたび、弊社サイトを公開いたしました。 よろしくお願いいたします。

もみ殻のリユース

廃品の再利用って素晴らしいですよね!もみがらもその一環だと思います。燃やす?埋める?ちょっと無理がありますよね。 弊社ではかねてより、道央・道南など稲作地帯のもみがらを釧根酪農地帯の牛の寝わらとして販売しています。 牧草の帰り荷などを利用す…

ある日の研修風景

弊社では道東地区でのみ配合飼料の販売を行っております。 酪農家様と飼料メニューを検討していくには、生体の学習が必須!! 写真は昨年、茨城県にあるノーサンの研究施設で研修をしてきたときの様子です。生きている牛の胃に手を突っ込んで状態を確認します…

ファームノートセミナーin釧路

3月28日、初めて開催したファームノートの釧路セミナーを無事終えることができました。 根釧地区酪農家の方をはじめ、マスコミや釧路市議さんも来ていただき、大変実りのある一日になりました。 来場者の皆様には「Farmnote」がいわゆる「業務改善アプリ…