株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

2017-01-01から1年間の記事一覧

本年も大変お世話になりました。

我々、ニッセン産業も本日をもって平成29年の業務を終了いたします。 本年も皆様にご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 また、拙いブログ記事にもお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます。 平成29年は10年という節目の年でした…

年末年始休業のご案内

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申しあげます。 誠に勝手ながら、下記日程で年末年始休業とさせていただきます。 休業中のお問い合せにつきましては、1月9日(火)以降に対応させていただきます。 ご迷惑ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜ります…

【苫小牧営業所1名増員募集開始!!】初出勤は1〜4月でご希望に応じますよ(^^)

※以下の職種は募集を終了致しました。(2017.12.11 追記) 賞与3回!! ※注 2年目以降から まずは目立つところからPRしてみました(^^) 本年9月よりスタートしている苫小牧営業所に来年(2018年)から1名増員を予定しています。 年齢・性別は不問!新たな業務…

稲わらロールが・・・

例年9月中頃より回収が始まる『道内産稲わらロール』。今年は悪天候で遅れているなと思っていましたが・・・。遅れているでは済まないような状況です。 先月から2〜3日置きに雨が降り、1ヶ月間状況が変わらず・・・この台風が過ぎて晴れてきていますが、気温…

苫小牧営業所スタート!

本年9月より苫小牧に事務所を設置しました 設置といっても、テナントを丸ごと借りる余裕もなく、オーナーさんの事務所の空きスペースに入れさせてもらってる感じ。事務机5席分が我がニッセン産業苫小牧営業所です。建物内の応接室や休憩所などは空いていれば…

発酵飼料もありかな?!

畜産・酪農経営で評価がまちまちなのが食品粕などを発酵させて製品にしている発酵飼料だと思います。 うまく利用して成果を上げている牧場はたくさんあるのですが、いかんせん、「水分買ってるようなもんじゃん。」という批判からは逃れられません。 確かに…

とある教会にて

幸せそうな新婚夫婦ですね。輝いていて羨ましい・・・。 場所は深川市のイルムの丘聖マーガレット教会。 この写真を見て、「社長の○回目の結婚か?」と思った方、違います‍!! 新郎新婦の後ろに写っている牧草ロール。これを用意するというお仕事を頂きまし…

水分計の刺し方を社内で統一しました。

近年は乾牧草ロールや麦稈、稲わらなどの検品を行う際、水分計を使うことがマストになってきていますよね。 昔と違い乾燥状態が一目瞭然で、売買成立の重要な指標になっています。 しかし、刺す場所や回数によって、同じ牧草でも随分と数値が違うため、トラ…

H29年度麦稈ロール取りまとめ開始!

本年も恒例の麦稈ロール取りまとめを開始しましたよ! しかし、 現在のところ小麦の生育はあまり良くないそうです。 & 昨年猛威を振るったナマクサクロホ病が広がり、小麦畑を起こしてしまっている農家さんもいるそうで・・。 & 一昨年の豊作で昨年までは…

先週の雨にやられてしまいました・・・。

販売用牧草には必ずダメージ品が発生します。 北海道産牧草の中でも、乾牧草、早刈り、雨ダメージなし、乾燥状態問題なし、etcというような特級品牧草は流通する絶対量が非常に少ないのが現状なんですよね。 乾草出荷農家が減っていく中で、もちろん価格も毎…

たまには見直し!どうですか?『ノーサン牛用代用乳お試しキャンペーン』

北海道は牧草収穫が本格化しています。そんなソワソワしている時期ではありますが・・・、 期間限定ミルクのキャンペーンのご案内です(^^) 6月末日までに申請された方に1プラス1で販売します。お試しにはいい機会ですよ! ノーサンのミルクは・・・なんと…

創業10年。

今から10年前の平成19年5月29日。株式会社ニッセン産業を登記しました。 当時の住所は釧路町柏西の借家(自宅)、社長一人、設備は中古のサクシードとPCのみでした。 根釧地区には余剰牧草が多かった頃で、前年、2年前の牧草が一牧場あたり何百本も…

今秋にも競走馬デビュー!?

札幌競馬場で行われたトレーニングセールの様子です。 競走馬は生まれてからレースに出場するまでの間でセリにかけられますが、トレーニングセールはすでにコースで調教をしている最中の2歳馬の市場で、競走馬デビュー直前の馬たちがセリにかけられます。 …