株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

2019-01-01から1年間の記事一覧

未経験から始めて9ヶ月目 酪農ヘルパー日記

酪農ヘルパー事業部 N-CLUB の牧野です。 今日は浜中地区の牧場さんへ伺いました。 朝は4時30分〜夕方は14時30分〜の作業スタートで、朝は3時起きです。 この日の作業は、このような流れでした。 道路事情がありスタートは少し遅れ目。 14:45~ 哺乳、育成牛…

黄金色に光る一級品の麦稈、見つけました!

みなさんこんにちは!苫小牧営業所の石塚です。 農家さんを訪問して歩いていると、ちょうどお仕事中などで牛舎の中にお邪魔することもあります。 そのとき私は「敷料は何をお使い?」、「添加剤は〇〇を使っているのか!」などと、色々見させて頂き、お話を…

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申しあげます。 誠に勝手ながら、下記日程で年末年始休業とさせていただきます。 休業中のお問い合せにつきましては、1月9日(木)以降に対応させていただきます。 ご迷惑ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜ります…

もみ殻を仕入れしました!!

こんにちは、苫小牧営業所の荒です。 10月から北海道全域でいっせいに始まる籾摺り。 今年はとうとう檜山地方からもみがら引取り要請を頂きました。 もみ殻は、お米農家さんからすれば悩みの種。処理が困る代物なのだそうです。 処理するとすれば、畑で燃や…

サンプル採取へ行ってきました【新人日記 日高営業スタッフ編】

新入社員によるブログコーナー「ニッセン産業 新人日記」 ~2019年10月入社 日高営業所 田中編 第4回(最終回)~ ---------------------------------- こんにちは。日高営業所の田中です。 早いもので今回の投稿で4回目。最後の新人日記となってしまいまし…

圧倒されました!【新人日記 日高営業スタッフ編】

新入社員によるブログコーナー「ニッセン産業 新人日記」 ~2019年10月入社 日高営業所 田中編 第3回~ ---------------------------------- こんにちは。日高営業所の田中です。日高町でも雪が降り辺り一面真っ白に……。早めにタイヤ交換を済ませておいて安…

根釧地区、今年は・・・豊作です🌱

いつもお世話になっております。釧路営業所の佐藤です! 今年の牧草時期は天候にも恵まれ、根釧地区では1番草・2番草ともに豊作だったようです そのため、お客様のところでは「収量が多すぎてラップサイレージが余った!」という声をよく耳にします。 ニッセ…

もみがら相手に奮闘!!【新人日記 日高営業スタッフ編】

新入社員によるブログコーナー「ニッセン産業 新人日記」 ~2019年10月入社 日高営業所 田中編 第2回~ ---------------------------------- こんにちは。日高営業所新人の田中です。 気温も低下し、すっかり冬らしい季節になってきましたね。急に寒くなって…

知らない用語がたくさん!【新人日記 日高営業スタッフ編】

新入社員によるブログコーナー「ニッセン産業 新人日記」 。今回は、2019年10月入社 日高営業所 田中が担当致します。 ---------------------------------- 皆さん、はじめまして。この度10月より日高営業所に着任しました、新人の田中と申します。 この時…

経理のしごとも進化中です!

こんにちは。経理課の青塚です。 くしろジョブトレーニングセンターあらんじぇ様を経由して職場実習をさせていただき、今年の2月に入社いたしました。 nissensangyou.hatenablog.com 現在の仕事内容は経理業務等が中心です。 ちょこっとだけ紹介いたしますと…

シンプルで便利なツール

こんにちは。総務の佐藤です。 そろそろ朝晩の気温も下がり、秋らしさが出てきました。 ニッセン産業の周りも秋の様子がちらほら… ニッセン産業は釧路だけではなく苫小牧、日高にも営業所がございます。 釧路以外の営業所で切られた伝票や経理関係のレシート…

安定基金ってなんだ??

こんにちは!最近体力の衰えを感じ始めたニッセン産業の佐藤雄太です! 8月某日、弊社で取り扱いをしているノーサン配合飼料の勉強会があり、いつもお世話になっているノーサンのS野さんから安定基金メインの講義をしていただきました!! m(_ _)m(いつも…

怒られちゃうかな??

こんにちは!釧路営業所の斉藤です。 久しぶりの投稿なので、今回は少し真面目な内容にしました 僕たち営業マンには、日頃の営業活動の中にとても大事な業務があります! それは配達と配合飼料のタンク確認です。 会社の倉庫には、子牛に使うミルクや、栄養…

ニッセン産業 よくあるお問合せシリーズ📞

総務の工藤です。 お客様からの問い合わせで、 「FAX番号が03から始まるけどあっているのか不安になって」 と連絡をいただくことがあります。 ご安心ください。 ニッセン産業では、インターネットファックスを利用しているため、03から始まる番号になってい…

シーズン麦稈終盤戦!!

みなさんこんにちは!ニッセン産業の佐藤雄太です!! 8月も後半に入り、シーズンの畑だし麦稈配送も終盤戦を迎えています。 しかし!引き取りも後もう少しで終わり!…というところで天気が続かない… 天気が続かないと牧草ロールと一緒で乾かないため、カビ…

酪農作業の合間に、スマホでポチッと押してもらっています

IT担当 小枝です。 当社で導入しているツール紹介シリーズ。今回は、営業支援ツール「Cyzen」を挙げてみます。 「Cyzen」できること ✔出退勤の報告用に ⇒ 時刻はもちろん、GPS機能による位置情報をボタンひとつで報告 ✔取引先情報 ⇒ 地図情報、訪問履歴をス…

一人営業活動1ヶ月を終えて【新人日記 苫小牧営業スタッフ編】

こんにちは、新人の荒です。 一人営業1ヶ月を終えての感想を書きたいと思います。 実際一人でお客様と向き合って見ての感想は「すごくやりがいを感じる」=「自分のポテンシャルを活かすも殺すも自分次第」だからです。 それができる会社が「ニッセン産業」…

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜わり、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、弊社では下記の日程で夏季休業とさせていただきます。 【夏季休業期間】2019年8月11日(日) ~ 8月14日(水)※ 8月15日(木)より通常営業となります。 休業中のお問い合せにつきましては、…

初めての出張です【新人日記 苫小牧営業スタッフ編】

こんにちは、新人の荒です。 先日、入社して初めての出張をしました。 函館など道南地域が私の担当なため初日は、八雲町にて沢山の方々と出会うことができ、また今後の取引が期待できるお客様とも多数出会うことができました。 2日目は、函館のお取引いただ…

おすすめラーメン3選!Part2

みなさんこんにちは!苫小牧営業所ラーメン部の石塚です。 ラーメン屋さんのメニューを眺めるとつけ麺は当たり前、まぜ麺、油そば、創作ラーメン等々、色々なメニューが並んでますよね?じゃあ何食べればいいの?ということで、本日はつけ麺、まぜ麺をちらっ…

農協さんの品評会に参加【新人日記 苫小牧営業スタッフ編】

こんにちは、新人の荒です。 先日、某農協さんの品評会に参加させていただきました。 品評会は、まさに搾乳、和牛農家さんが手塩に掛けたお披露目の場です。 今回は、ホルスタイン、黒毛和牛総勢45頭が審査されました。 開会式を行い、その後審査が行われ…

麦稈ロールシーズン到来

みなさんこんにちは。 釧路営業所 藤澤です。 今年も1年に1度の大イベントが到来致します。 麦稈ロールシーズンになります。 私達ニッセン産業営業チームは仕入先様へ水分計を持ち畑まで行き引取り段取りを行なっています。 今年も頑張るぞー ここだけの話し…

「経験しながら学ぶ」を実践中!【新人日記 苫小牧営業スタッフ編】

こんにちは、新人の荒です。 少しずつ夏らしい日差しも出てきてますね。 1ヶ月の同行営業を終えて、ただいま「経験しながら学ぶ」を実践中です。 実際、一人営業で様々なお客様のところへ飛び込んでおりますが実に毎日が「勉強の日々」。 お客様一人一人の…

天気との闘いです

総務 配車担当の宍戸です。 牧草運びの配車業務を行ううえで重要なこと。 ルート選びはもちろんですが、何より重要なのは天気です。 営業さんの商談が決まったら、積み先と降ろし先の天候をチェックしてスケジュールを設定します。 1日中事務所内で過ごす身…

中標津のおすすめスポット【新人日記 釧路営業スタッフ編】

こんにちは。佐藤匠朗です。 今回は私が営業を担当している中標津のおすすめスポット『開陽台』をご紹介致します。 開陽台は中標津の原野の中にある展望スポットで、標高270mの台地から中標津の広大な牧草地帯を一望できます。 過去には世界最大の旅行口コミ…

新卒研修に参加しました【新人日記 釧路営業スタッフ編】

こんにちは。佐藤です。 2019年5月21日に札幌で行われた株式会社識学主催の新卒研修に参加してきました。 新卒研修では講師の冨樫様による講義を受け、さらに他企業の新卒社員の方々とグループディスカッションをしながら、新卒社員が持つべき意識について学…

はじめての牧草仕入れ👏【新人日記 釧路営業スタッフ編】

こんにちは。佐藤です。 仕事にもだいぶ慣れ、毎日楽しく営業しています。 先日、飛び込み営業で訪問したお客様のところで、「牧草が余っているから売りたい」という話を耳にし、検品させていただくことになりました。 ラップサイレージといって、牧草ロール…

飛び込み営業での成長⤴【新人日記 釧路営業スタッフ編】

こんにちは。新人の佐藤匠朗です。 雪も溶け、青々とした牧草地が辺り一面に広がる季節がやってきますね。 入社して1か月、先輩方との同行営業を終え、私もついに1人で営業に出始めました。 主にやっているのは飛び込み営業です。 飛び込み営業は名刺と会社…

春のお便り🐄

本日のブログ担当は釧路営業所 森川です。 残念な?? お知らせがありますので、最後までお読み頂けると幸いです(^ω^) 放牧の季節になりました。 こちら道東も桜が咲き、やっと春が来たなと営業活動しながら感じております。 牛さんも嬉しそうに歩き新芽…

ただいま採用活動真っ最中

総務の高木です。 5月9日にジョブカフェ・ジョブサロン帯広と帯広畜産大学企画の合同企業説明会に出展してきました。 スーツ着用で参加している学生さんが多かったのが印象的で、意識の高さが感じられました。 弊社に着席いただいた学生さんはなんとまだ2…