株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

2022-01-01から1年間の記事一覧

本年も大変お世話になりました 【2022年】

みなさんお世話になっております。ニッセン産業社長の原です。いつも拙いブログにお付き合いいただきありがとうございます。 本日をもって 弊社本年の業務を終了いたします。本年も多くのみなさまに支えていただきましたことを心より感謝いたします。 202…

年末年始休業のご案内

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申しあげます。 誠に勝手ながら、下記日程で年末年始休業とさせていただきます。 休業中のお問い合せにつきましては、1月10日(火)以降に対応させていただきます。 ご迷惑ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りま…

道産牧草12月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・SNSをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】滝上町 乾牧草ロール1番 【商品No.2】紋別市 乾牧草ロール2番…

【10月30日開催】対面説明会「就活MEETING2022」出展のお知らせ

北海道労働局様・札幌新卒ハローワーク様主催「就活MEETING大学・専門学校生等就職面接会」に参加いたします。 酪農のおしごと、動物に関わるおしごと、北海道農業に関わるおしごと。興味のある方、興味はあるけど迷っている方・・・まずはお話ししませんか…

牧場研修の振り返り🐄【新人日記/酪農ヘルパー編】

皆さま、お久しぶりです。酪農ヘルパー課新人の齊藤です。早いもので入社してからもう7ヶ月!目まぐるしい毎日を送っています笑 今回のブログでは、牧場研修について振り返りたいと思います。酪農のお仕事を目指している方の参考になれば幸いです! 研修先…

道産牧草10月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・SNSをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】せたな町 乾牧草ロール1番 【商品No.2】厚岸町 ラップサイレ…

道産牧草9月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・SNSをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】せたな町 乾牧草ロール1番 【商品No.2】別海町 ラップサイレー…

道産牧草8月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・SNSをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】富良野 乾牧草ロール1番 【商品No.2】根室市 ラップサイレージ…

ガンジーって搾乳牛、知ってます?

お世話になっております。釧路営業所の高橋です! 先日、弟子屈エリアの担当者と同行営業しました。 とある牧場に訪問したところ・・・牛舎横の檻の中にエゾジカが!! 鹿を飼うなんて変わってるなぁと思ったら、搾乳牛もかなり変わってました。 ホルスタイ…

夏季休業のご案内

平素は格別のご高配を賜わり、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、弊社では下記の日程で夏季休業とさせていただきます。 休業中のお問い合せにつきましては、8月16日(火)以降に対応させていただきます。ご迷惑ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜…

道産牧草7月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・SNSをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】新ひだか町 乾牧草ロール1番 【商品No.2】今金町 ラップサイレ…

2022 畑出し麦稈ロール取りまとめ開始!【ご注文は7月20日まで】

年に1度の大イベント、麦稈ロール取りまとめを開始しました! 6,000本限定ご注文締切は 2022年7月20日 となっております! 限定数量に達し次第終了いたしますので、納品ご希望の方はお早めにお問い合わせください。 【ご注文・お問い合わせ方法】まずは…

先輩達の仕事ぶりに痺れました!【新人日記/酪農ヘルパー編】

皆さま、こんにちは。酪農ヘルパー課新人の齊藤です。入社してからはや3ヶ月が経ちました。現在は、中標津町の牧場さんでお世話になり、研修の日々を送っています! さて、今回のブログは、4月の入社研修についてのお話です。 〇牧場研修初めての牧場研修で…

道産牧草6月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・Facebookをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】せたな町 乾牧草ロール1番 本案件は終了いたしました。あ…

廃棄や掃除が減りますよね^_^

お世話になっております。釧路営業所の佐藤匠朗です! 少し前の話ですが、ある牧場に訪問したら牛舎の入り口の目の前に違和感のある鉄のボックスが、、、、 なんだろうと思ったら、正体はこれでした(^^) 給餌車にサイレージを入れるのって意外と神経使います…

道産牧草5月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・Facebookをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】安平町 乾牧草ロール1番 本案件は終了いたしました。あり…

【5月12日開催】2022くしろ合同会社説明会 出展のお知らせ

出展予定の説明会のご案内をいたします。 2022くしろ合同会社説明会 日時:2022年5月12日(木)9:30~15:30 (12:00~13:00は消毒作業のため休憩時間) 会場:釧路市観光国際交流センター(釧路市幸町3-3) 対象:2023年卒業予定の大学・短大・専門学校等の学…

可愛がられるヘルパーを目指します!【新人日記/酪農ヘルパー編】

皆さん、はじめまして。 この4月から、酪農ヘルパー課に配属となりました齊藤と申します。 大学で学んでいたことは食品関係。サークルは行事企画をする場所。 趣味はインドア派!更には、出身は帯広市!(畑作が有名ですよね) なにもかもちぐはぐな私ですが、…

2番グラス詰め直しをしています

こんにちは! 釧路営業所 佐藤雄太です。 春先恒例!2番グラスサイレージの詰め直し作業を行なっております。 3日間で1,500トンほどの移動になります。 昨今は離農が進むにつれ、牧草ロールの生産者も減少しており、大型機械による細切サイレージの収穫が拡…

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社では下記の日程でゴールデンウィーク休業とさせていただきます。何かとご迷惑ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。 4月29日(金)休業4月30日(土)通常営…

道産牧草4月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・Facebookをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】別海町 乾牧草ロール1番 本案件は終了いたしました。あり…

2年目の新人日記! 新卒酪農ヘルパー佐藤の1年【新人日記/酪農ヘルパー編】

こんにちは!酪農ヘルパー課の佐藤です。 私もこの会社に入社して2年目に入りました。 あっという間でした。 入社直後は何一つわからないので、とにかく仕事の事を覚えるのに精一杯でした。 仕事に厳しい先輩に怒られないようになるべく早く覚えるという一…

馬房にばっちりホーススクエア

皆さんこんにちは。苫小牧営業所の田中です。 今回はニッセン産業で新しく販売を開始した商品、軽種馬牧場向けの敷料「ホーススクエア」を紹介したいと思います。 この商品はベトナム産のウッドシェービング(木質系敷料)になります。 体重制限等で敷料に牧…

ホタテと言えば北海道!おかげ様で大好評のホタテ貝殻リサイクル商品

寒さの中にも、少しずつ春の気配が感じられるようになりましたね。 毎年この時期にご紹介させていただいております「ホタテ貝殻粉末」。 標津町 株式会社ビッシェル様の人気商品です。 北海道ならではの天然資源、ホタテの貝殻を有効活用したこの商品。 当社…

道産牧草3月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・Facebookをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】伊達市 乾牧草ロール1番 【商品No.2】日高町 ラップサイ…

【3月7日WEB説明会】2023年 新卒採用活動スタート

今年も新卒採用活動が始まりました。 2023年卒業予定の皆さま、 当社では営業職と酪農ヘルパーを募集していますよ! 地域資源を有効活用し、北海道農業の発展に寄与できる当社のしごと。 その魅力を1人でも多くの学生さんにお伝えするため、 各種就活イベン…

道北放浪記~牧草探しの旅・2022~

みなさんこんにちは。苫小牧営業所の石塚です。2月8日から2泊3日で稚内まで行ってきました。 苫小牧から稚内まで車で行きます。5時間37分。雪道・休憩も考えると6時間以上はかかります。 途中、小平町の道の駅で休憩です。道路はアスファルトも出ていて、比…

道産牧草2月のおすすめ3選!

ニッセン産業のブログ・Facebookをご覧の皆さまに、とっておき情報のご案内です。 公開します。 こちら、弊社営業マンが提案用にいつも携帯している道産牧草案件の情報カードです! ↓↓↓ 【商品No.1】別海町 麦稈ロール 本案件は終了いたしました。ありがと…

営業サポートってなんだろう

営業サポートの坂本です。今回のブログでは私の仕事内容についてご紹介をさせて頂きます。 ❓営業サポートとは あまり聞き馴染みがないかもしれませんが、言葉の通り弊社営業担当の業務サポートをしています。 主に農家さんで使われる資材や牛の餌となる配合…

【1月22日/1月25日開催】イベント出展のお知らせ

下記のイベントに出展いたします。 皆さまのお越しをお待ちしております。 釧路合同企業説明会 日時:2022年1月22日(土)11:00~14:00 会場:釧路プリンスホテル(釧路市幸町7-1) http://employ.kushiro.jp/gousetsu1/ 対象:一般求職者、2022新卒者 じ…