株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

ガンジーって搾乳牛、知ってます?

お世話になっております。釧路営業所の高橋です!

 

先日、弟子屈エリアの担当者と同行営業しました。

とある牧場に訪問したところ・・・牛舎横の檻の中にエゾジカが!!

鹿を飼うなんて変わってるなぁと思ったら、搾乳牛もかなり変わってました。

ホルスタインはもちろんいるのですが、ジャージー、ブラウンスイスがゾロゾロ!

さらには初めて見たのですがガンジーという牛もいました。道東には数頭、北海道内でもごく稀な種類らしいです。

乳量よりも乳質という方針なんだよねとは仰ってましたが、いやいや行き過ぎでしょ(^^)乳脂率は4.7%だそうです😲

とにかく動物好きなんですね。

自宅内には1mを超える猫がいたり、過去には子熊も飼ってたとか・・。もう何がなんだかわかりません(T-T)

 

写真はガンジーです。ホルスタインに似てますね。