株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

創業10年。

今から10年前の平成19年5月29日。株式会社ニッセン産業を登記しました。
当時の住所は釧路町柏西の借家(自宅)、社長一人、設備は中古のサクシードとPCのみでした。

根釧地区には余剰牧草が多かった頃で、前年、2年前の牧草が一牧場あたり何百本も余っていて、それを消費地区の十勝、日高へと販売していきました。事務所はサクシードの中。牧草を仕入れたら車に乗り、PCを開き、LANカードを差して、ファックスを送り、トラックを手配・・。

営業・納品・経理etcを一人でやっていると、時間なんて足りません。仕事に押しつぶされそうになりながらも、10年後の会社を想像していつもワクワクしていました。

ある統計によると、起業した会社は5年後に20%になるそうです。そして、その5年後にはさらに20%になり、10年を迎えられる会社はわずか4%しかないとのこと。それを確か3年目くらいの頃に知り、背筋が伸びた覚えがあります。

倒産するかも!?というくらいの逆境も何度かありましたが、幸運にも周りに恵まれていたようです。なんとか10周年を迎えることができました。

弊社に関わって頂いたすべての皆さまに感謝を申し上げます。

ありがとうございます!!

我々が北海道にできる恩返し、農業にできる恩返し、まだまだたくさんあるものと思っています。皆様のさらなるご満足を目指して、次の10年に向かってまいります。

今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。