株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

一人営業活動1ヶ月を終えて【新人日記 苫小牧営業スタッフ編】

こんにちは、新人の荒です。

一人営業1ヶ月を終えての感想を書きたいと思います。

実際一人でお客様と向き合って見ての感想は「すごくやりがいを感じる」=「自分のポテンシャルを活かすも殺すも自分次第」だからです。

それができる会社が「ニッセン産業」なんだと思いました。

このプロセスには様々なことが当然あります、スムーズに取引が成立する場合、届けた商品(牧草等)に満足しなかった場合、商品が高いと言われる場合、逆に安く買えたよと言ってくれた場合など様々なケースが発生します。

こうしたプロセスを総合的に理解し、どう対応し、これからどう関係を構築していくかなどを考える仕事が「営業」という仕事かなと僕なりに改めて実感し、理解しました。
きっと、こうした経験・学びを繰り返しながら成長していくと思うのでこれからが「とても楽しみ」です。

今回の4回目の日記で最後になりますが、僕がとても印象に残った街「せたな町」の展望公園の写真を掲載いたします。ちなみにこの展望公園のすぐ下に取引先のお客様が多数いらっしゃいます。😃

これから入社される皆様と一緒に頑張れることを楽しみにしております!

ありがとうございました。

2019080710183720190807101843