株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

飛び込み営業での成長⤴【新人日記 釧路営業スタッフ編】

こんにちは。新人の佐藤匠朗です。

雪も溶け、青々とした牧草地が辺り一面に広がる季節がやってきますね。

入社して1か月、先輩方との同行営業を終え、私もついに1人で営業に出始めました
主にやっているのは飛び込み営業です。

飛び込み営業は名刺と会社案内等を持ち、まだ訪問したことのないお客様のところにご挨拶に行きます。

20190708114423

最初の頃は緊張しすぎて会話が全く続きませんでした。

「ニッセン産業の佐藤です。えーと…その…」
「うちは結構です。ガチャン(扉が閉まる音)」

なんてことも実際にありました…。

しかし、最近では飛び込み営業にもだいぶ慣れ、自然な会話ができるようになってきました。「牧草っていくらくらいするの?」「どこのメーカーの製品を扱っているの?」など、お客様に興味を持っていただける機会も増えてきており、自分の成長を実感しています。

まだまだ力不足ですが、早く一人前の営業マンになれるようにこれからも頑張ります💪


【営業研修期間】

入社直後は、先輩営業マンに同行し商品知識や営業ノウハウを学びます。
営業経験や酪農に関する知識の有無など個人差にもよりますが、これまでの実績ですと、皆さん概ね1か月で独り立ちしています。