株式会社ニッセン産業

北海道釧路町 株式会社ニッセン産業が運営しているブログです。
社長・従業員全員で発信しています。皆様よろしくお願い致します!

  • 牧草情報・農業情報
  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • ニッセン産業新人日記
  • PRブログ
  • 会社の事
  • 求人

おすすめラーメン3選!Part2

みなさんこんにちは!苫小牧営業所ラーメン部の石塚です。

ラーメン屋さんのメニューを眺めるとつけ麺は当たり前、まぜ麺、油そば、創作ラーメン等々、色々なメニューが並んでますよね?じゃあ何食べればいいの?ということで、本日はつけ麺、まぜ麺をちらっとご紹介します!

麺屋 高橋 (札幌市豊平区)

味噌つけ麺
20190722150545
魚介ベースの辛口味噌のつけだれとコシの強い極太麺の相性は最高です。味噌のつけ麺って今ではけっこう増えてますが、こちらは別格。味噌つけ麺のパイオニアであり、最高峰の一杯です。まだって方は是非!

MEN-EIJI HIRAGISHI BASE(札幌市豊平区)

台湾まぜ麺(eijiのまぜ麺) 20190722150541
いわゆる汁なし麺です。写真はきれいに盛りつけられてますが、まぜてまぜて頂きます!辛口ベース(最近はあまり辛くないです・・・)にもちもち自家製麺、最高です。最後に追い飯(残ったタレひき肉にご飯投入)も付いて、炭水化物最高!な一杯です。

以前は「オススメのラーメンは?」とか、「美味しいラーメン屋どこ?」なんてよく聞かれました。その質問ってすごく困ります。あなたの好みもわからないし、ラーメンって五感を使って美味しいって感じるものなので。見た目・香り・店の雰囲気・接客・その時の気分などなど。味なんてどうでもよかったりします。

ですので、私の記事もどうでもよかったり。。。ですね。

ちなみに私のナンバーワンはこちら。
20190722150537
シンプルに美味いです。これがラーメンの原点かなって思ってます。

あえて店名は伏せますが、わかった方は「へぇ」って思ってください。そんなお店の、そんな一杯です。

それではみなさま、良いラーメンライフをお送りください!